YZ450F CRF100F
Top Profile School Gallery


ダートトラック・エキスパートライダー!☆松浦 聡☆のブログ!!


by dango1matsuura33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

以前の記事

2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2001年 01月

記事ランキング

検索

タグ

人気ジャンル

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふれみんぐ〜!

b0147291_20394213.jpg

b0147291_20394247.jpg

右脳を磨くぜ作戦!

とりあえず頑張ってるぜ〜!

左手で歯磨きシャカシャカ〜っとね♪
ちなみに夜だけね。朝は時間ないからさ。

で、(左手ね〜!?)なんて左手見てたら、頭に浮かんできたのが「フレミングの左手の法則」・・・。

ありがち〜!

全然右脳が磨かれてないじゃん俺!!
[PR]
by dango1matsuura33 | 2009-09-28 20:39

右脳を

b0147291_2220428.jpg

b0147291_22204279.jpg

チャレンジシリーズ〜!

いきなりなんだよー!

・・・だよね!

脳の右側、つまり右脳はイメージとか想像が関係してるんだって。

で、左脳は計算とか常識的な事が関係してるみたい。
で、右脳を鍛えるとイメージ力が上がって、バイク乗る時に、強いては「レースとかにスゴイ役立つんじゃないか?!」

なんて考えたんすよ!

で、右脳を鍛えるには、左手で色んな事をするのがいいらしいんすよ!

それでこの下手くそな名前なんすよ!

そう!

左手で書いてみましたー!
けっこう難しい。

あとね、左手で歯も磨いてみたよ♪
けっこうイライラする☆

今度は左手で御飯を食べてみようかな〜。
そーとーこぼしちゃいそうだな♪

ちなみにこの文もケータイ左手でポチポチしてるんだよん♪

そろそろ指がつりそうだ〜。
[PR]
by dango1matsuura33 | 2009-09-25 22:20

まけんな!

b0147291_21104585.jpg

今日、意外に暑かったよね。

そんなちょっと暑めのシルバーウイーク最終日、俺もコイツも仕事〜。(俺より暑いんだろうね、コイツ☆)

パンダ君はわかんないけど、俺は最終日どころか、ずーっと仕事!

連休中は、やたら「今頃もてぎは〜」「今頃シノイは〜」なんて考えながら仕事してたんだけど、ちょっとお疲れ気味のパンダ君から不思議と元気をもらったぜ!

ありがとう〜パンダ君〜☆

今日さ〜、けっこう早めに仕事終わるはずだったんだけど、ほかの人のミスがあって、いつもと同じぐらいに仕事が終わったんだけどさ。

パンダ君のおかげでイライラしなかったぞ〜♪


いつもいい事ばっかりあるわけないしね。悪い時って突然やって来たりするよね。

上り調子の時だったり、やる気満々の時だったりさ・・・。

「ふっ」と去年の事を思い出したよ!

もてぎの400Mトラックを絶好調ノリノリで走ってたら、ハイサイドでぶっ飛んでコンクリートの壁にぶつかったんだ。

スゲー痛かったし、スゲーへこんだ・・・。

でも今思うと、いい教訓になったし、あの後から頑張ってわかった事もあったしね!

悪い事があって、へこんだり落ち込んだりするけどさ、その後の頑張りで悪い事以上のイイ事があるんだと思うんだ!

お疲れパンダ君から、いろいろ考えちゃったけど、たまにはイイよね☆
[PR]
by dango1matsuura33 | 2009-09-23 21:10

光りに包まれて

b0147291_1872731.jpg

週末の9月19日、ツインリンクもてぎインディージャパンレースが華々しく終わってから数10分後。

同じツインリンクもてぎで、ダートトラック選手権第8戦が華々しくスタートしたんだっ!


そのインディースペシャルダートトラックレース・エキスパートオープンクラスで・・・・・。

イェーイ!優勝したよー!

でもね、今シーズンは#74ヤマシー選手や、#39鈴木(弟)選手がスゴク調子を上げているし、#44本橋モックンもコワイ存在。それに#69ミズイデさんも今年「なにか」を掴んで来てる!

でもって、今回も前回と同様に、ヒートレースでヤマシーさんにブッチギられて心が折れそうになったりしたりして・・・。

しかーしっ!今回は、そんな弱気な気持ちを奮い立たせたくれた素敵な人達がいたんだー☆

まずは、いつもお世話になってるケンズパワーの鈴木さんの一人娘!(2才ぐらいね)
それになぜか応援してくれるライバル#39鈴木選手の一人娘ちゃん!通称「マツーラ☆エンジェル♪」

この二人には毎回ホント元気をもらえるんだよな〜♪ありがとね〜☆

それと今回、タイムドプラクティスの後に、「感動したっす!」なんて言いに来てくれたお客さん!(写真に写ってるナイスガイね♪)

この他にもケンズパワースタッフのみんなや、もちろんスポンサー様もですよ!
そんな、いろんな人達に支えられてる事を思って「グッ!」と気合いを入れ直して決勝にのぞんだんだ!


決勝では、途中イエローコーション後ヤマシーさんに抜かれて、またまた心が折れそうになったけど、なんとか気合いで抜きかえして勝利をゲットできたんだ!

やったぜー!


でもってこの日は、レース後にみんなでパレードラン。それからコースにバイクをとめてコース解放して、見に来てくれた人達に記念品をプレゼントしたり、自分の写真にサインした物を渡したりしてると〜。

何人かの人達に「感動しました!」と言ってもらえたーっ!
中には「インディーより良かった!」なんて言ってくれる人もいて!

優勝した以上に嬉しかった!
真剣にレースして、それを見て感動してくれる人がいるなんて!

ホントにホントに嬉しかっし、逆に俺が感動しました!
ありがとうございます!

そんな感動のなかでセッセと写真にサインを書いて手渡す事も落ち着いて来て、「ふっ」と横を見ると〜、ミズイデさんの所には行列が出来てるーっ!

いいな〜俺もサインほしーな♪なんて思いながら良く見ると・・・。

ん?さっき俺に「感動した!」って言ってた人が、さっき以上に素敵な笑顔でミズイデさんのサインもらってるよーっ!

「ま、まあいいや」自分に言い聞かせて、俺もサインもらいに行こうとしたら、全部渡しきっちゃったって!もう無いって!

・・・(泣)。

嬉しそうに去って行くさっきの人を見ながら、まだ3枚ほど残ってる自分の写真を見つめて、「もっと頑張ろう」と思いながら、やけにキレイな夕焼けを見上げました〜☆


そんな(どんなだよ?)素晴らしい1日にしてくれた、もてぎスタッフや、レース関係者、そしてレースを見てくれた人達に感謝感激です!

ホントーに!ありがとうございました!


あっ!そうだ!
レストラン・ライムで一緒に食事したみんな!

絶対イイ事あるからね〜☆
[PR]
by dango1matsuura33 | 2009-09-21 18:07

せいび〜☆

b0147291_2054655.jpg

レースに向けての整備が、だいたい出来た〜!

なんて言っても、たいした事してないけどね☆

タイヤ交換とか、新品タイヤに溝を彫ったりとかね〜。って、タイヤばっかりじゃん!

バイクはオイル交換ぐらいかな〜。
だって、こないだのレースからあんまり時間経ってないしね!

そーだ、この+と−ドライバーの握るところが、そーとー汚れてたからパーツクリーナーでキレイにしたんだぜー☆

ヘキサゴンもカラフルでキレイでしょ〜!

だもんで、ちょいとパシャっちゃったのさ♪

とってもナイス!
[PR]
by dango1matsuura33 | 2009-09-17 20:54

ういり〜☆

b0147291_20351344.jpg

みんな上げてるかーい!

そうですフロントを上げて走っちゃうウィリーですよ☆

ハイハイ。
な〜んてシラけちゃや〜よ♪

それなりに出来るようになると、楽しいんだから♪

それまでには、何回も後ろにマクれたりして、痛〜い思いしてるんだからさ☆

まだまだ、「それなり」だけどね〜。

夢はウィリーしながら、どんどんシフトアップして、「どこまで行くんだよ〜!?」なんて言われる事!
ん〜いつ実現する事やら?
え?

ダートトラックに関係ない?

楽しいからいいの!いいの〜☆
[PR]
by dango1matsuura33 | 2009-09-16 20:35

忘れちゃった〜

b0147291_22292892.jpg

なかなかバイクの整備が進まなくて、ちょっとあせってるマツーラちゃんですよ〜☆

バイクの整備であせってるのもあるけど、良かった時の走りが思いだせない事でも、あせってたりラジバンダリ。

両方とも、気合いでなんとかなるよねー!
[PR]
by dango1matsuura33 | 2009-09-15 22:29

これで、いいのか〜?

b0147291_21534139.jpg

b0147291_21534270.jpg

きのうは天気が良かったよね〜。
そんな天気のイイ〜日曜日に、何処にも走りに行かないでバイクの整備してたのだ!

なぜ?

それは今週末の土曜日にレースがあるからなのだー!
だもんで天気のイイ〜炎天下の中、もう秋だから大丈夫だろ〜?
な〜んて思いながら、直射日光をガンガン浴びつつ黙々と整備してたのだ!

途中で、「な〜んか身体が重いな〜!?」なんて思いながら黙々とね!

すると今度は、「な〜んか頭が痛いな〜!?」なんて思いながら黙々と・・・ん???

あっ!これは!

ヤバイじゃん!

そう!軽目に熱中症になってるじゃん!

慌てて部屋に戻って、スポドリがぶ飲みして、ぬるま湯のシャワー浴びて、少し横になってたら治った。

この季節、けっこう危ないかも〜なんて思いながら、すっかり元気に自転車でアイスを買いに行ったのさ〜☆

結局バイクの整備は途中で終了だけど、後はチョチョイのチョーイ!
だから、これで、いいのだ〜♪

ちゃんちゃん☆
[PR]
by dango1matsuura33 | 2009-09-14 21:53

マイナスな気持ちは

b0147291_20395593.jpg

b0147291_20395577.jpg

b0147291_20395570.jpg

b0147291_2039557.jpg

きのうさ〜、“ふっ”と走りたくなったんだ。

走るって、ジョギングの事ね☆

お盆休みの時に少し走ってみたら、モヤモヤしてた気持ちが取れて、前向きな気持ちになれたんだよ♪

で、きのう。

なんか、いろいろ考えちゃって(俺もたまには悩むの!)ズーミー引退か〜とか、他にもマイナスな考えが頭ん中をグルグルしだした。

で、映画の「フォレストガンプ」みたいに“ふっ”と走る事にしてみた。

でも、映画のように、いきなり走り出すと、足首とかヒザがすぐに痛くなるから、最初の20分くらいは歩くんだけどね。

夕方ぐらいに歩きだしたんだけどさ、空がすごくキレイで「もう秋だな〜」なんて思いつつ、ケータイでパシャパシャしながら田んぼ道を歩く事20分。

近くの堤防に付いたから、ここからジョギングスタート!

前の時より涼しいから、そーとー楽に走れる感じ!
どんどん深ーくなってく夕日を見ながら走ってると、やっぱり気持ちが晴れてくるねー♪

テンションが上がって来て、俺も「フォレストガンプ」みたいに、何時間も!何日も!何ヶ月も!何年も!走ってやるぞー!
って気持ちになったけど、そうは身体が許してくれなかった。(泣)

こないだも痛めた左足首が、また痛くなってきちゃったんだよね。
でも「ちきしょー!今日は限界まで走ってやるんだー!」って、自分にいい聞かせて走ったさ。

でも、わりと早く限界はやって来たさ・・・。

「もうダメだーっ!」

って両膝に両手を付けてゼーゼーしながら“ふっ”と道のはじっこに目線がいったら・・・“ん?”

四つ葉のクローバー!!!!

ハッ!ハハハハ〜(笑)

風にユラユラ揺れながらさ〜、なんかさ〜、ガンバレ〜!って言ってる感じがして自然に笑ってた。

嬉しくて、フラフラしながらケータイでパシャっとするんだけど、クローバーは風でユラユラしてるし、俺もフラフラしてるしで、なかなか上手く撮れなかった☆

そんなこんなしてたら、「もうちょっと走れるぞ!」って感じになって、もうちょっとだけ走ったのさ☆

その後はまた、田んぼ道をフラ〜フラ歩きながら、なんとなく気持ちがスッキリ〜して帰ったのさ☆
[PR]
by dango1matsuura33 | 2009-09-11 20:39

ダンゴの中が!

b0147291_22115954.jpg

b0147291_22115926.jpg

レースの次の日から、鼻の中に“かさぶた”が出来て、スゲー痛いんだけどー!
しかも、両穴ー!!

困った時はとにかくオロナインだー!

って事で、両穴にオロナイン塗って寝ます・・・。

意外と落ち着く香り〜♪

安心するな〜♪

おやすみなさ〜い☆
[PR]
by dango1matsuura33 | 2009-09-09 22:11